渋谷・横浜のパーソナルストレッチ専門店S-LIFEエスライフ

渋谷・横浜両店お電話にてご予約受付中045・620・8330

【渋谷店】03-6455-3434 【横浜店】045-620-8330

スタッフブログ

トップ > ブログトップ > トレーナーの生活 > 横浜店トレーナー小澤の休日

横浜店トレーナー小澤の休日

IMG_4009

みなさんこんにちは!

横浜店の小澤です。

今回のブログテーマが「休日の過ごし方」なのですが、趣味と言えるものがあまりない私は少し悩んでしまいました。少し前までは高校の先輩や後輩たちとソフトテニスをやっていたのですが休みが合わなくなってしまってからはだんだんとやる機会が減ってきてしまいました。

何か始めなくては!!と思ってはいるのですが、なかなか見つからず。。。

最近は寒くなってきたこともあっていつの間にか家で過ごすことが多くなっていました。笑

これではダメだと思い、ずーっと気になっていたスポーツをこれを機に始めてみようと思いました。

それを今回は紹介します!

その名もスカッシュ!!

今回、私が担当させていただいているお客様に勧められたのをきっかけにようやく挑戦することにしました。

みなさんスカッシュはご存知ですか??「名前だけは聞いたことある!」という方もいるかと思います。スカッシュというスポーツは簡単にいうとテニスのラケットを使った壁打ちのようなもので、テニスに似たスポーツです。

この3つの道具を使います。

メガネのようなものはアイガードといって、スカッシュは相手との距離が近いスポーツなので名前の通りラケットから目元を守る為に着用します。ボールは見ていただいてもわかるように、とても小さく弾みません!!体験で初めてスカッシュをやった時にコーチの方からあまり弾まないということは聞いていたのですが、想像以上でした。

私は学生の頃にソフトテニスをやっていたのですぐにできると思いきや、いざやってみると思っていたよりも難しくて慣れるまでに苦戦しました。一番、難しかったのはラケットの使い方が硬式テニスと同じなので硬式テニスの経験がない私にとってはとても打ちづらく、コツを掴むのに時間がかかりました。

久しぶりにがっつり動いたのでもれなく筋肉痛になりしばらく生活に支障がでました・・・笑
もちろん終わった後も入念にストレッチしましたよ!みなさんも運動前後はストレッチをやるように心がけましょう!

 

このような感じで最近はアクティブに過ごしています!他には兄の影響で家にいるときは漫画を読んで過ごしたり、たまーに買い物に出かけたりしています!

小学生の頃にやっていたピアノをまた習い始めようかも迷い中です。。。たくさんの趣味を見つける為にも、今年は色々なことにチャレンジしていこうと思います!

Pocket

この記事を書いたスタッフ:小澤 雅美

ブログトップに戻る

pagetop