渋谷・横浜のパーソナルストレッチ専門店S-LIFEエスライフ

渋谷・横浜両店お電話にてご予約受付中045・620・8330

【渋谷店】03-6455-3434 【横浜店】045-620-8330

スタッフブログ

トップ > ブログトップ > トレーナーの生活 > 私がハマっている○○!〜佐藤編〜

私がハマっている○○!〜佐藤編〜

アイキャッチ

こんにちは!横浜店トレーナーの佐藤です。
先日は珍しく横浜でも雪が降りました。やはり2月は一番寒いような気がします。みぞれではありましたが風も冷たく、身体が芯から冷えているのが分かるほどでした。早く暖かい春が来てほしいですね!

さて、今回のブログテーマは「私がハマっている○○!」ということなのですが…。私がここ数年ハマっていることといえば、春〜秋頃にかけてはウエイクボード!それから一年を通してライブに行きまくる!と、この2つになりますが、どちらもこのブログで少し触れていたと思います。この2つはもうやめられないでしょうね!

というわけで今回は違うものと思ったのですが特になくてですね…。でも1つだけハマっているというか、最近始めたことがあります。

それは、「休みの日に料理を3品作る!」です。

始めた理由は2つ!
① おにぎりに飽きた
毎朝お昼ご飯用におにぎりを作り、インスタントのお味噌汁とおにぎりというシンプルなランチを取っていたのですが、いよいよ飽きてきてしまいまして。かといって朝さらに早く起きてお弁当を作るのは絶対に続かないと思ったので、「休みの日にまとめて作ってしまおう!」となったわけです。できるだけ楽をしたいという性格が出ていますね。さすがに1品だけだと寂しいので飽きないように3品作って日替わりで食べています。

② コンビニを使わない生活!
おかずが欲しいなーと思った時に便利なのがコンビニですよね。コンビニは一人用のちょっとしたおかずが豊富に揃っていてとっても便利なんです…が!だいたい行くと余計なものまで買ってしまうといいますか…。全部自分次第なのですが、9割がた誘惑に負けてチョコとか肉まんとか買ってしまうんですよね。これってあるあるですよね?!コンビニあるある!
余計なものまで買ってしまい経済的にも良くはないので、「コンビニに行かないこと」を目標に自分で作ったおかずを持ってくることに決めました。

 

別に料理が好きなわけではないので、基本的には全て簡単にできるものです。

先日の休みに作ったのはこの3品!

煮込みハンバーグ・野菜炒め・豚肉でいろいろ巻いたものです。ちゃんと料理名がつけられるのは煮込みハンバーグくらいですね…(笑)。それもハンバーグとソースを作ってぶち込んだだけなので手が込んでいるわけではないですが。

2品目の野菜炒めは、ゴーヤチャンプルーが好きなのでそれっぽく豆腐を入れてます。が、何回か作ったので味を変えようと思って味噌風味にした結果、かなり遠ざかりました(笑)季節的にゴーヤもないのでピーマン多めで代用しています。味が良ければOK!雰囲気重視です!

3品目は…そのままですね。まきまきする作業が好きで、簡単なので毎回やってる気がします。今回は豆苗・えのき・人参の3種類で、レンジでチンして蒸してからポン酢で食べます。

豆苗は普段あまり使わない食材かもしれませんが、免疫力を高めるβカロテンやビタミンC・E・K、カルシウムが豊富に含まれているので今の時期鍋に入れたりするのも良いかもしれません。また、今回はやってませんがオクラを巻くのも美味しいですよ!

このように作り置きをして数日間の私のお昼と、一緒に住んでいる妹の夕飯となります。実に経済的!
というわけで、ハマっているかというとちょっと違うしいつまで続くか分かりませんが、習慣になるように続けて行きたいなと思っています!

簡単に作れておすすめ!という料理があったら、ぜひ教えてください!

 

————————————————————————————–

ご予約/お問い合わせのお電話はこちら

【横浜店】 045-620-8330

【渋谷店】 03-6455-3434

平日11:00~21:00 土曜10:00~21:00 日祝10:00~19:00

※全店舗月曜定休

————————————————————————————–

☆おトクなWEB限定キャンペーン実施中☆

—————————————————————–

※当店のパーソナルストレッチは治療を目的とした医療行為ではありません。

※施術の効果については個人差がございますので予めご了承ください。

Pocket

この記事を書いたスタッフ:佐藤亜希

ブログトップに戻る

pagetop