渋谷・横浜のパーソナルストレッチ専門店S-LIFEエスライフ

渋谷・横浜両店お電話にてご予約受付中045・620・8330

【渋谷店】03-6455-3434 【横浜店】045-620-8330

スタッフブログ

トップ > ブログトップ > トレーナーの生活 > 佐藤の年末年始の過ごし方!

佐藤の年末年始の過ごし方!

アイキャッチ

こんにちは!横浜店トレーナーの佐藤です。

新年、明けましておめでとうございます。

本年もS-LIFEを宜しくお願い致します。

と言っても1月ももう半ばに入ってしまいました。みなさんはお正月休みを満喫できたでしょうか?まだ休みボケが抜けてないなんて方もいらっしゃるかもしれませんね。

私今回、なんと7日間もお休みをいただきました!本当にありがとうございます!

おかげさまで実家に帰ってゆっくりと過ごすことができました。…が、あまりにゆっくりしすぎてトレーナーらしいことは全くしていないので、休みの過ごし方を紹介しつつ、感じたことを少し書いてみようかなと思います!

2016年のライブ納めCDJ参戦!

私の趣味の一つがライブに行くことでして、数えたら昨年の1年間で13回もライブやイベントに行ってました。月1以上のペースですね。自分でも驚きです(笑)。

そのライブ納めとして、年末の一大音楽フェスであるカウントダウンジャパン、通称CDJに行ってきました!大きいフェスとなると土日に開催されることが多く、今まで行ったことがなかったので今回が初参戦。テンション高めで1日過ごしました!

中でもメインステージであるEARTHステージ4万人もお客さんが入るそうで、そこでのパフォーマンスはどのアーティストの方も圧巻でした!

個人的には中学高校時代に流行っていた「ORANGE RANGE」のステージが一番の興奮ポイントで、懐かしい曲ばかりのライブに私の喉とふくらはぎは45分間のステージで一気にやられました(笑)

昨年はライブを理由に今まで行ったことがない場所へ旅行も兼ねて行ってみたりとたくさん楽しんだので、今年も新たな地へ行ってみたいと思っています!

とにかく実家でのんびり

ライブの次の日は1日移動日という感じで、午前中のうちに新幹線に乗りお昼過ぎに仙台へ。親戚にあいさつを済ませてから車で実家のある気仙沼市までさらに移動し、着いたら夜になっていました。

私は高校入学と同時に実家を離れたので、人生の約半分は気仙沼を出て生活してきたわけですが、お正月は毎年必ず実家で過ごしています。帰ったからといってとくにやることはないのですが、たまにしか会わない家族とゆっくり過ごすのが1年の楽しみでもあります。最近は帰るたびに昔のホームビデオを見ては「かわいいー!」とみんなで笑いあっています。

実家に帰ると本当にやることがなくてですね…。遊ぶところもないし、寒いからあまり外にも出たくないという感じで3日もいれば大満足なのですが、それでもやはり毎年帰りたくなるんですよね。

 というのも私の地元である宮城県気仙沼市は、2011年の東日本大震災で甚大な被害を受けた場所の一つでもあります。私はその頃すでに横浜に住んでいたので直接被災したわけではありませんが、家族と全く連絡が取れない数日を経験しました。同年代の友人よりも実家を離れて暮らしていた時間が長いこともあって、家族のありがたみや地元の大切さは分かっているつもりだったのですが…。

今は津波の被害があったところもほぼ整備され、防潮堤や住宅の建設などが進んでいる様子でした。下の写真の場所は、本来なら住宅地で、小さな無人駅が見え、通り沿いに小さな商店が立ち並んでいた場所です。

昔の景色とはずいぶん変わってしまったけれど、海は変わらずとても綺麗でした。そして人が暖かくて、穏やかで、自然が豊かな気仙沼がやっぱり好きだなぁと。離れて暮らしていても、いつも家族や地元のことを想っていたいなぁと、今回の帰省で改めて感じました。

 

さて、2017年1月12日でS-LIFE横浜店は3周年を迎えました!

あっという間だったような、長かったような。この3年で仲間も増え店舗も増え、本当に毎日が充実しているなと実感しています。おかげさまで多くの方にご利用いただき、嬉しい限りです。ここ数年で「ストレッチ専門店」自体のニーズも増えてきているように思いますが、その中でもS−LIFEを選んで来ていただいているお客様に、よりご満足いただけるよう、スタッフ一同努力してまいります。

今後ともS-LIFEを宜しくお願い致します!

————————————————————————————–

ご予約/お問い合わせのお電話はこちら

【横浜店】 045-620-8330

【渋谷店】 03-6455-3434

平日11:00~21:00 土曜10:00~21:00 日祝10:00~19:00

※渋谷店のみ月曜定休

————————————————————————————–

☆おトクなWEB限定キャンペーン実施中☆

——————————————————————-

※当店のパーソナルストレッチは治療を目的とした医療行為ではありません。

※施術の効果については個人差がございますので予めご了承ください。

Pocket

この記事を書いたスタッフ:佐藤亜希

ブログトップに戻る

pagetop