渋谷・横浜のパーソナルストレッチ専門店S-LIFEエスライフ

渋谷・横浜両店お電話にてご予約受付中045・620・8330

【渋谷店】03-6455-3434 【横浜店】045-620-8330

スタッフブログ

トップ > ブログトップ > トレーナーの生活 > 垣内の年末年始の過ごし方(2017年バージョン)

垣内の年末年始の過ごし方(2017年バージョン)

%e3%81%8a%e5%af%bf%e5%8f%b8

新年明けましておめでとうございます。

横浜店垣内です。

今年もよろしくお願いいたします。

ついに2017年になりましたね!!みなさんは、どのような年末年始を過ごされましたか?お休みだった方はじっくり休めましたか?
今回私は、1230日~14日までお休みを頂きゆっくりとした時間を過ごさせていただきました。そして、今回は年末年始の出来事について書こうと思います。

 

思い出すと、昨年は友人と鬼怒川に温泉旅行に行きました。

今年の鬼怒川はかなり人気で宿が取れなかったため断念しました。

さて今年は何をしたのでしょうか…() 

今年のお休みの過ごし方

昨年『年末年始のお休みについて』ブログ記事を書いたのにも関わらず、今年も書くとは予想をしておらず…

すっかり油断をしていた私。年末年始何をしたのか紹介するというブログのテーマが発表されとても焦りました。

ざっくりと紹介しますと、

  • 美味しい食材に美味しいお酒!を堪能する
  • 大好きなテレビ!を見る
  • そして思う存分寝る!

そんな生活をしていました…

昨年の振り返り

そして、少し2016年を振り返ってみたりもしました。

振り返ると2016年はあっという間に過ぎてしまったように思います。

みなさんはいかがでしたか? 2016年も多くのお客様に出会い、お悩みに向き合い、たくさんのお話を聞かせていただきとても楽しく充実した良い一年だったと思います。

なかなかやりたくてもできなかったバドミントンを再開し、プライベートも充実させました!!

そして、2017年は新しい事にチャレンジをしていきたいと思います。

そして!まず1つ実現させたのがこちら!

 

2017年最初の挑戦!

ジャジャーン!!!

 

今回は『ゴルフ』に挑戦してみました。

私が担当させていただいているお客様には、ゴルフをされている方が沢山いらっしゃいます。

健康の為にプレイする方、フォーム改善などにも励みパフォーマンスUPに励んでいる方、お付き合いで…など色々な目的がありますが、皆さんの楽しいお話を聞かせていただいていてとても興味があったのです。

難しいとは分かっていましたが、体験してみなくては実際の難しさが分からないので今回、挑戦してみました。

そしてコチラ!


いかがでしょうか。

構えの時点で力んでいるのが分かります。

そして打てた時の写真がこちらです。


不格好ですよね~笑

ボールを前に飛ばす事がこんなにも難しいとは思いませんでした!

監督は父です。

後ろからアドバイスをもらい素振りをやりつつ、ボールを打って…

かなり不格好ではありますが、前にボールを飛ばす事ができるようになりました。

ボールが飛ぶようになると楽しさも倍増しました。

普段身体を動かしているという方でも、同じスポーツをやることによって身体の使い方が一定方向ばかりに偏りがちです。

やったことの無いスポーツを取り入れる事によって、使う事ができていない筋肉を動かす事ができ、それが身体にとって、とても良い刺激になるのでオススメです!

運動前後は必ず!必ず!ストレッチを忘れずに行いましょうね!

今回挑戦したゴルフは一度だけで終わることなく、技術を向上せられるよう今後も練習に励んでいきたいと思います。趣味がゴルフだと語る日はそう遠くないかもしれませんね…笑

新しい事にチャレンジすることは改めて良いものだなと感じました。

私は、ゆっくりと過ごした分パワーをチャージでき、2017年はいいスタートを切ることができました。

皆様にとって、良い一年となりますように。

2017年も元気いっぱい、皆様をお待ちしておりますのでよろしくお願いいたします!

————————————————————————————–

ご予約/お問い合わせのお電話はこちら

【横浜店】 045-620-8330

【渋谷店】 03-6455-3434

平日11:00~21:00 土曜10:00~21:00 日祝10:00~19:00

※渋谷店のみ月曜定休

————————————————————————————–

☆おトクなWEB限定キャンペーン実施中☆

——————————————————————-

※当店のパーソナルストレッチは治療を目的とした医療行為ではありません。

※施術の効果については個人差がございますので予めご了承ください。

Pocket

この記事を書いたスタッフ:垣内 友里恵

ブログトップに戻る

pagetop