渋谷・横浜のパーソナルストレッチ専門店S-LIFEエスライフ

渋谷・横浜両店お電話にてご予約受付中045・620・8330

【渋谷店】03-6455-3434 【横浜店】045-620-8330

スタッフブログ

トップ > ブログトップ > ダイエット > 振袖卒業!二の腕のたるみに効果的なリバースプッシュアップ

振袖卒業!二の腕のたるみに効果的なリバースプッシュアップ

2016-12-02_fotor

こんにちは!渋谷店の太田です。
実は12月から渋谷店に異動になりました。長いこと居た横浜には愛着がありますが心機一転、都会にもまれながら頑張ります。

さて今回のテーマは気になる「二の腕のたるみ」です。寒くなって着こむ季節ですが油断してると気づけばだるんだるん…なんてことにならないように今から準備しておきましょう!

~~もくじ~~
なんで二の腕はたるむの?
二の腕のたるみを解消するメリット
リバースプッシュアップ紹介
S-LIFEにできること

なんで二の腕ってたるむの?

なんでたるむんでしょうね?二の腕そんなに脂肪が溜まる場所ではないのですがなぜだか段々重力に負けてしまいます。
その原因は…筋力低下です。

二の腕の筋肉は上腕三頭筋という筋肉なのですが、この筋肉は肘を伸ばす動作や押す動作で収縮します。特に日常では使われない動きですね。そのせいで、刺激が入らない筋肉はどんどん弱くなっていき、脂肪も支えられなくなっていってしまうわけなのです。

恐ろしいですね。人間、衰えには勝てないのでしょうか?

二の腕のたるみを解消するメリット

ここでは二の腕のたるみを解消するメリットをご紹介。むしろメリットしかないと思いますが…

【メリット1】見栄えが良い
これに限ります!二の腕のせいで諦めた、ドレスや私服、多々あるでしょう。
大人になると着るの恥ずかしくなりませんか?ノースリーブ。これを着れるくらい綺麗な二の腕を披露するには重力に打ち勝つ筋肉を付けないとダメです!

最大にして最高のメリットでしたね(笑)

では二の腕に筋肉を付けるためには何をやればよいのでしょうか?

リバースプッシュアップ

自宅で簡単にでき、短時間で、さらに効果が高いリバースプッシュアップを行いましょう。
動作は動画で確認できます。

用意するものはイスとやる気!
スピードに注意しながら下すのに3秒、上がるのに2秒かけると効果的です。

肘に痛みがある方は行わないようにしてください。また肘が反りかえるほど伸ばせる方は肘を最後まで伸ばさないようにして80度くらいのところで止めましょう

S-LIFEにできること

いかがでしたか?二の腕をシェイプするリバースプッシュアップ。身体のたるみと筋肉の関係は切っても切れない関係にあります。日頃から筋肉に刺激を入れて振袖から脱却しましょう!

当店はパーソナルストレッチ専門店なので筋力アップはできませんが、ストレッチをすることでのむくみ解消や姿勢を改善することで二の腕を細く見せるように全体のバランスを変えることができます!

二の腕の見え方には背中の筋肉や肩甲骨の位置、また背骨状態にも影響するので、それらのバランスを整えることにより、身体全体の見栄えをスッキリさせることが可能です!

運動が苦手で筋力に自信がない方はストレッチで身体を変えていきませんか?

皆さんのご来店をお待ちしております!

~~見た目や姿勢を変化させたい方にオススメの記事~~

体重が減ってないのに「痩せた?」と言わせる方法

渋谷店の柴田が書いた楽して見た目をきれいにするための裏技記事!運動に自信がない方はどうぞ!

S-LIFEのレアキャラ、飯野に体幹トレーニングをやらせてみた~!!】 

S-LIFEにはオプションで体幹トレーニングがあります。それを普段全く運動してない人がやるとどうなるのか…乞うご期待です。

————————————————————————————–

ご予約/お問い合わせのお電話はこちら

【横浜店】 045-620-8330

【渋谷店】 03-6455-3434

平日11:00~21:00 土曜10:00~21:00 日祝10:00~19:00

※渋谷店のみ月曜定休

————————————————————————————–

☆おトクなWEB限定キャンペーン実施中☆

——————————————————————-

※当店のパーソナルストレッチは治療を目的とした医療行為ではありません。

※施術の効果については個人差がございますので予めご了承ください。

Pocket

この記事を書いたスタッフ:太田 亮一

ブログトップに戻る

pagetop